給湯システムの修理のおにいさん

スポンサーリンク

koujou_man

先日給湯システムのリモコンが壊れてしまい、キッチンと浴室2つとも取り替えることになりました。
最初修理のお兄さんが調子悪い箇所を見に来た時、ちょっとびっくりしたことがありました。機械の仕組みや故障の状況の説明をする時、リモコンのことを指して「このコ」「あのコ」というのです。
この壁に貼りついてる四角いものが「このコ

息子にに話したら、「きっと機械のことが大好きなんだよ。
俺だってガンプラのことこの子達って呼べって言われたら呼べる。」とのこと。(  ̄д ̄)ノ″Ω へぇ~、そんなもんですか。
3日後、新しいリモコンを取り付けにまた同じお兄さんが来てくれました。

さすが機械が大好きなだけあって、古いものを取り外し新しいものを取り付ける手際はとても良かったです。
作業が終わって、取り外した古いリモコンをホラという感じで私に見せます。
その時お兄さんの口から出た言葉が「こいつらが古いやつですけどね」えっ、この間このコ
って言ってたのに用済みになったらこいつら呼ばわりなの
それともこいつら呼ばわりも愛情の裏返しとか
また息子に報告したら、(* ̄ー ̄*)ふふん!!と笑っただけでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加