2015年01月12日 一覧

やっぱり苦手な親戚 ^_^;


お正月と言えば面倒なのが親戚付き合いです。
と言っても私の母も私も離婚しているし、母の兄も独身なので直系親族しかいません。
それでもやはり苦手な人はいるものです。(>_<)

私の苦手な親戚、それは祖母の妹です。
独身で一人暮らしが長いせいか、何もしません。
祝いの席で粗相をしても片付けは私の母がしており、本人は呑気に箸を進めていました。(゚ロ゚;)エェッ!?
私はちょうど娘を寝かしつけている最中だったので、現場を目撃したわけではありませんが私の服にも被害が。
その上、周りの騒ぐ声に娘もビックリしてお目々がバチっと開いてしまいそれからかなりの不機嫌さん。
おかげで私はゆっくり食事をすることもできず散々です。
ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!
元日以降の二日間も何もせず、お腹が満たされれば片付けは放置で帰って行きました。
毎年のことですが、そんな祖母の妹を見ているとだんだん苦手意識が湧いてきてしまいます。
上手に親戚付き合いをしていこと思っています。^^;