誕生日のお祝い

先日、高校生の娘の誕生日でした(^^♪(^O^)/

その日は日曜日で、学校はお休みです。
翌日には友達が誕生日プレゼントをくれるであろうと予想はしていましたが、なんと!日曜日に、娘の友達3人が、家の前までプレゼントを渡しに来てくれました(*^_^*)

girl_hanataba
小中学校の頃は、友達が家に遊びにくることもよくありましたが、高校生になると、住んでいる場所がバラバラのため、娘の友達が家にくることはなくなり、それならどうして高校の同級生が我が家を知っているのだろう?と不思議に思いました。

娘は高校から自転車で10分の距離に住んでいるのですが、友達はみんな電車通学で、向きもバラバラです^^;

娘とバイバイしてから、駅に行くフリをして、娘のあとを尾行していたそうなんです。
しかも自転車の娘を徒歩で尾行。
もやは徒歩ではなく走っていたようです(^^♪

後ろをバタバタ走ってくる友達に気づかない娘も娘ですが、友達のその根性がすごいと思いました!!

そして休みに日に、わざわざみんなで集まって、家までプレゼントを届けてくれるなんて、娘はなんていい友達を持っているのだろうと嬉しくなりました(*^^)v

プレゼントの中身も、娘が喜ぶものばかり。
仲が良くなければ絶対に選べないような、本当に嬉しいものばかりでした。
娘が何気なく話したことを、きちんと覚えていてくれているんですね(*^_^*)

せっかく家に来てくれたのですが、なんと私が昼まで寝ていてすっぴんで、部屋もぐちゃぐちゃで、家にあげてあげたかったのですが、ちょっと無理でした。

常日頃からきちんとしていないと、こんな急な来客に困ることになるんですね(´・ω・`)

これからは常日頃から、ある程度は部屋も片付けて、バッチリメイクとまでは行かなくても、顔ぐらい洗っておくべきだと痛感しました(^_^;)

娘も一緒に昼まで寝ていたので、髪の毛には寝癖がつき、顔も洗わず、歯も磨いていませんでした^^;

親子揃ってこのだらしない生活を改めようと、心に誓った出来事でした。
でも友達のサプライズ誕生日プレゼントは、とても嬉しかったようです(^^♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加