2015年01月20日 一覧

映画館に行かなくなった理由

以前はよく映画館に行っていたものですが、いつ頃からか、あまり行かなくなってしまいました(^_^;)

先日、観たい映画の予告をテレビで見かけた際に、そんなことについてふと考えました。

映画館で映画を観るというのは、とても楽しいことだと思います。

自宅ではあのような大きなスクリーンや音質で、映画を楽しむことはできません。

特に、最新のCG技術を活かした作品や、アクションシーンが売りの作品などは、映画館でその迫力を味わいたいものです(^O^)/

しかしいつの頃からか、たとえそのような作品であっても、「DVDが出た時に借りてくればいいか」という気分になるようになってきました(´・ω・`)

以前は「絶対映画館で観たい!」と思うことも多々あったのに、不思議なものです(^_^;)

今住んでいるところの近くに映画館がないということも、理由の一つではあるでしょう!!

しかし最近はどういうわけか、映画館でのマナーが気になってしまい、落ち着かないことが多くなってきたということも、大きいのではないかという気がします^_^;

特に多い気がするのが、上映中に隣の人としゃべったり、携帯電話を見ているケースです。

携帯電話については、着信音が鳴ったり、電話に出てしまったりするのはもちろんマナー違反ですが、メールチェックなどもやめていただきたいものです。

暗い中にぽかっと明るい光が出てくるので、気になってしまうのです。

私も気が小さいので注意ができず、そんな自分に腹が立ってしまうところも、愉快なものではありません(^O^)/

しかし、細かいことまで気になってしまうようになってきたというのは、年をとったからなのでしょうか...(^_^;)

それもまた、あまり考えたくないことです。

こうなってしまっては、やはり自宅でDVDを観た方がストレスも溜まらず、無難かもしれません。

もしも宝くじが当たったりして、お金持ちになったら、自宅にホームシアターを作りたいなぁ、などと考えています(*^_^*)