夕食時の会話で思ったこと !

今日も、いつものように、家族で夕食を食べました。
夕食の話題は、小学生の娘のこと。
宿題が面倒くさいとか、あの先生が嫌だとか。
あ、いい話題もありますよ。
算数が分かるようになってきたとか、体育の授業が待ち遠しいとか。
伸び盛りの娘の成長は、本当にうれしいものです。ヾ(´^ω^)ノ♪

父親からは、こんな話題が。
朝、通勤の時に、対向車からパッシングをされたそう。
最初、どういう意味か分からないかったそうですが、程なく走っていると、警察によるネズミ捕りが行われていました。
なるほどと思ったそうです。あのパッシングは、ネズミ取りをやっているのに気づいた対向車が、好意から知らせてくれたものだったんですね。
それを聞いて、私も納得しました。
ア、ソッカ(・ω・ゞ-☆

娘は、何の話をしているか、分かっていないようでした。
当たり前ですね。私も車を運転するのですが、走行中にネズミ捕りをしているのに気づいたら、対向車にパッシングをしてあげようと思いました。・+(*゜∀゜*)+・

シートベルト違反や、速度違反で捕まるのは、嫌ですものね。
ε=ε=ε=(艸゚Д゚*)嫌ァー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加