2015年02月11日 一覧

ガスと灯油の比較

うちのストーブはガスストーブなんです。
風が出て部屋を暖めるので、子供が触ってもやけどの心配もなく、空気が汚れる心配もありません。
その為、便利だと思ってずっと使ってきましたが、この暖房を使うことにより、ガス代が(@_@;)跳ね上がるんです。
夏の(>_<)くらいになってしまいます。
この費用をなんとか(ーー;)抑えられないものかと、最近になって、小さな灯油ストーブを購入してみました。

これは、奥の部屋の暖房に使う予定だったのですが、試しにこれでリビングを暖めてみようと言う話になりました。
すると、ガスストーブよりもずっと温度が上がる気がして、(*^_^*)暖かさを感じるんです。
しかも、灯油の減り方はとてもゆっくりで、今は1リットル70円なので、ガスストーブよりもずっと(^^♪お得だということが判明しました。

本当は娘の部屋に使うはずのストーブが、今はリビングで(*^_^*)大活躍です。