すれ違いという縁?

tatemono_restaurant

先週の土曜日、一人でファミレスでゆっくりしていました。
祝日ということもあり、それなりに人がいました。
少し賑やかな空間の中、私は本を読んだりスマホをいじったりしていました。
こういう時間が(*^_^*)一番のお気に入り♪です。

雑談の声、食器の音、店員や客の動く音などが聞こえます。
(ーー;)うるさいと感じることもありますが、生活の音だと思うとなんだか広い心で受け入れられる自分がいました。

たくさんの人が世界には住んでいるけれど、全員に会うことは不可能です。
すれ違うことさえない人が大半でしょう…
そう思うと同じ店で飲食をしているというのは、何かしら縁があるのかなと思わなくもありません。

多分別の場所で再びすれ違ったとしても、相手があの時同じ店にいた相手と\(゜ロ\)気づくことはないと思います。
なんだか人と人が出会うのって、面白いですね。
そんなことを(*^_^*)感じた土曜日の午後でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加