2015年06月22日 一覧

そろそろカルピスの季節です

夏の飲み物というとカルピスのイメージがあります。
カルピスを作って氷を入れて飲むと、おいしいし涼しくなる感じ~(´∀`~)がします。

私はほんのり甘みを感じる程度のカルピスをいつも作っています。
だけどそれだと薄いと子どもたちには不評<`~´>なので、子どもたちに作るときは多少多めに液を入れています。

自分の味覚がおかしいのか、子どもたちが甘党なのかはわかりません。
甘いモノが苦手な私なので、多分前者なのでしょう。^_^;

そういえな私はいつも水でカルピスを作っているのですが、炭酸水を入れて作れたカルピスソーダになりますよね。
まだ試したことはありませんが、爽快感のある炭酸とカルピスの組み合わせもあとで試したいです。(^^♪

市販のカルピスウォーターも買うことはあります。
だけど自分で味を調整できる、原液を薄めて作るタイプのカルピスの方が好きです。
今年もカルピスの原液を買い、夏を乗り切る予定です。(^^)v