近所の買取ショップに行って来ました。

もうじき引越しをするということで、毎日少しずつ荷物整理をしているところです。
不用品をなるべく処分して、(^_^;)新居にゴミを持ち込まないようにと思っています。
荷物を整理していたら出てくるのは、(?_?)いつから溜め込んでいたのだろうという不用品です。

CDDVDゲーム類など、出てくる\(゜ロ\)(/ロ゜)/出てくる、びっくりする量です。
そのまま捨ててしまっても良かったのですが、近所に買い取りショップもあることですし、それを全てまとめて持っていくことにしました。

本は古本専門の買取店舗に、CDやゲームなどのソフトの買取専門店にも行って来ました。

ダンボール3箱くらいの(ーー;)大量の不用品でしたが、思ったよりも高額買い取りされて驚いたのが、ゲームソフトの買取価格です。
捨てようと思っていたものに値段がついたのにも(@_@;)驚きましたが、古くて自分ではもう遊ばない予定のゲームでも、(?_?)知らないうちにプレミアがついていたりするものなのですね。

捨てるつもりだったものがお金になるということにびっくりしましたし、捨てなくて良かったと買取価格を確認した時にはちょっと(*^_^*)にやけてしまいました。

あまりにもソフトウェアの買い取り価格が高くて嬉しかったので、不用品を処分しに行ったにも関わらずまた余分なものをお店で買ってしまうところでした。

その日は荷物整理でバタバタしていて料理を作る暇がなかったので、そのまま外食を(^^♪楽しみましたが、ちょうどその夕食代が不用品買取で捻出することが出来たのはとてもラッキーでしたね。

またその後も荷物整理していたら、まだ不用品が出てきたのですが、今度はネットでのソフトの買取を申し込んでみました。

店頭に持ち込みだと、店舗に往復する時間査定を待つ時間がかかってしまいますが、ネット買取だと送るだけで、その後の査定も入金も全て家で待っている間に出来てしまうのでとても(*^^)v便利ですね。

価格は、店舗での買取より若干安いような気もしますが、便利さから言えばネットの宅配買取も利用価値はあるかなと思いますね。

なんとか、引越しまでには不用品を処分してすっきりと引越しできそうになってきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加