同窓会をしたいのですが。

以前から福祉関係の仕事に転職したいと考えていました。
仕事を辞める前に、次の就職先を決めないといけないと思っていて、ハローワーク等で就職活動をしていく中で、資格が(>_<)無いと先ず正社員にはなれないと分かり、去年の春に介護職員初任者研修の資格取得が出来る講座に申し込みました。

申し込んだ講座の生徒さんの中には、すでに特別有料老人ホーム等で働いている人もいたのですが、(^_^;)殆どが未経験者でした。

3カ月位講座修了して、全員無事に資格取得をする事が出来たのですが、修了証書の認定式の夜に、講座のみんなで打ち上げに行きました。

その日以来、何人かとはメールで連絡を取り合っていますが、誰にも会っていないので、久しぶりにみんなで集まろうと言う話になりました。

殆どの人が、福祉関係の仕事に就いている様で、情報交換をしたくて同窓会の話になりました。

講座の同窓生は12人ですが、連絡が取れるのは8人位です。

ただ、8人全員が介護職に勤めている為、スケジュールが(>_<)全く合いません。
私も日勤があり、午前・午後の半日勤務夜勤も有りますので、休みは(^_^;)事前に分かりますが、曜日等では(>_<)決まっていません。
すでに2回程延期しています。
このままだと8人全員のスケジュールを合わすのは(ーー;)難しいので、1カ月程先の日程を決めて、勤務希望を出すなり有給を使うなりして、各自がその日に参加出来る様にスケジュールを合わせる動きをしようと言う事になりました。

結局、同窓会の予定日を1カ月半程先にして、今から各自( ..)φ調整に入る所です。

久しぶりに会えるので、今から(^^♪楽しみです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加