真面目な女性と嫁と姑の関係

高校生の次男はただいま( ..)φ猛勉強中と書ければ良いのですが、これが又ちょっと(>_<)頼りないんです。
長男なんて何時勉強しているの?
勉強している所を滅多に(・_・;)見ないまま高校を卒業しました。
どうも我が家は勉強好きではないようです。

主人は(ーー;)何か訳のわからない事を言って、それで結局コーヒーを飲んで煙に巻く時があります。
まあゆるい家庭な訳です。(^_^;)厳しくないんです。
主人と私は公立で長男はとりあえず有名国立大学です。
次男も地元の国立大に行ってほしいと思っています。

お母様方にはご主人と子供さんの話題が何時になっても関心事な訳です。
そんなお母様方の中で、女性はいったい(?_?)何に惹かれるのでしょう。

これは人それぞれで例えば変わったところでは牧場にファームステイに行って2ヶ月ほど牛の世話をしていた、だとかネイルの資格をとって修行してお店を持っているとか色んな事をされているんです。
(^_^;)私が思うに…福祉のお仕事はやはり女性かなと思ったりもします。

女性の社会進出が増えて来て社長さんが女性であったり上司が女性であったりも当然ある訳です。
店長が女性の場合もあります
それで女性が(・_・)真面目だからかなとも思えます。
私は母親ですからその真面目なと思われる女性と嫁と姑の関係になるのは間違いないんです。

(?_?)上手く行くのかしらと思いながら…色々言って困らせたら駄目だと思っています。
女性誌に嫁と姑特集なんて言うモノが載っていたりするのかなと思います。

私は女性誌は読まないので解りませんが、いちいち嫌味っぽく言うのは駄目だししかし言わないといけない時もあるかもしれないし当事者になってみないと解らないと思います。
お互いどう感じるのか(^_^;)難しいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加