思っていたより高く売れたソフトの買取

スポンサーリンク

結婚を控え昔買ったゲームやPCソフト類を整理して売ってしまおうと思い、もう使っていない物をかき集めてゲームソフトの買取をしている某お店に持って行って来ました。PSPやPS3、DSがメインとはいえちょっと古めの作品が多い30本のゲームソフトでした。
3000円くらいになってくれればいいかなと思っていたのですが、持って行ってみると思わぬ展開が待っていました。

30本のソフトのうち25本は50円での買い取りと言うことで合計1250円ということでした。
この時点で、他は買い取ってもらえないのかな、思ってたより安くなりそうだなと漠然と思っていたら、残りの5本なんですけども、高額買取になる可能性があるのでもう暫く待って欲しい、今確認中だとの事でした。
店員さん曰く、その商品で合っているかの確認中の物と傷があるものの動作チェックでこれによって値段が落ちるか買い取れないというものもあるということだったので暫く待つことになりました。

30分位待っているとふただび呼ばれました。
すると、うち3本は100円で合計300円これで全部で1550円です。
そして、こちらが1200円で買い取りですと1つのソフトを見せられました。
最後の商品はPSのだし古いからダメかなと思っていたら…。
こちら非常にレアで人気がありまして、先ほど動作の確認もしましたが動きますので5000円で買取ります。
思わずガッツポーズをしてしまいました。これで全部で合計7750円です。
予定していた金額よりなんと4750円も高くで買い取ってもらえました。

ソフトの買取なんてそんな高い金額付くわけないと思っていましたが、持って行ってみるものですね。
炊飯器かホットプレート辺りを少し良い物にしようかなと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。