ノ-トパソコンを5年間使い続けて

スポンサーリンク

パソコンは私の生活では欠かせないアイテムになっています。私が使っているのはノ-トパソコンです。

とっても便利です。家中どこでも使えますし、そとに持ち運ぶときも小さくて軽いので運びやすいです。主にインタ-ネットをしたり、ゲームをしたりして使っています。インタ-ネットは通販を主に見ています。スマホでも見れますが画面が小さく見えにくいので、私はパソコンで見ています。

ゲームをするときも一緒で画面が小さいと目が疲れます。パソコンだと画面が大きいので見やすく目も疲れにくいです。ブログをやっていますがこれもパソコンが便利です。文字を打つのにキ-ボ-ドの方が圧倒的に早いです。キ-ボ-ドが得意な人はパソコンを使っていると思います。今ではインタ-ネットでニュ-スを見たり、動画を見たりといろいろなことが出来ます。調べ物をするときにもパソコンは便利です。知れべたいことを入力するだけでいろいろな情報が出てきます。本当に便利になりました。

ちょっとした手紙や文章を書くときもワ-ドを使い、インタ-ネットで調べながら書くことが出来ます。文章を書くのが苦手な私は、調べながらかけるのでそれなりの文章にいなっていたりするので、褒められたりもします。嬉しいですね。

私が持っているパソコンは5年前のものなので少し古いです。最近では、インタ-ネットがつながらなくなってしまい故障したかもと思っていましたが、リカバリ-ソフトを利用して元通りにないました。この時、買った時と同じ状態になってしまいましたので記憶してあったパスワ-ドなどがすべて失われてしまいました。ログインするときなどのパスワ-ドもエクセルを使って記入していたので、エクセルの記憶までなくなってしまうリカバリ-は最後の手段として使うべきだなと思いました。すべてのパスワ-ドを思い出すことはできず、大変苦労しました。こんな時のために、このエクセルの情報をプリンタ-を使って印刷しておけば良かったなと思います。また、同じようなことが起こるかも知れないので、新しいノ-トパソコンの購入も考えている次第です。バックアップはパソコン内だけではだめだなと思いました。
zei_etax

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。