チタン印鑑はどんな点で優れているのか?

スポンサーリンク

印鑑にはいろいろな種類がありますが、素材も様々です。印鑑にはチタン印鑑などというものも存在します。あまり聞きなれない印鑑ですよね。ここではチタン印鑑の利点を解説します。

・陰影がくっきりとしている
チタン印鑑なら押印を上手にできない人でも、くっきりとした陰影を残せます。チタンは粒子が超微粒な事もあり、朱肉のノリもすごく良いのです。また印面に均一に付着する事から、押ムラがない綺麗な捺印ができると言えます。

またそれなりの重みがあるので、比較的軽い力でくっきりとした陰影が得られます。またチタン印鑑は耐久性に優れれます。欠けたり摩耗するという事が少なくて、頑丈です。長い期間使う事ができるので、一生ものの印鑑として実印などにも適しています。
肌にハンディがある人は、金属アレルギーになる人もいますが、チタンはノンアレルギーと言われています。人口骨、人口歯根、心臓ペースメーカーなどの医療機器にも利用されているほどです。無毒で安心、安全で使用する事ができると言えます。他にもチタン印鑑はその見た目からステータスを感じさせます。
スタイリッシュでデザインも魅力的です。素材が金属である印鑑ならではの重厚感もありますし、すっきりとしていてクールな印象もあります。できる大人を演出するのにお勧めのアイテムです。

印鑑の素材もいろいろあります。チタン印鑑は魅力がたくさんあり、一生ものの印鑑としてはもってこい、の印鑑です。大人のあなたにお勧めできる商品です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。