2014年11月22日 一覧

私とカメラと写真

私の朝は日の出から始まります。
夏場は死角になって見えないんですが、9月頃から3月頃まで見ることが出来ます。
それを写真に納め始めて約1年…日の出写真は100枚になりました。

今ではそんなに早起きしなくても、6時半を回った頃に太陽が顔を出します。
冬至を迎えると7時頃になり、そしてまた一日一日と早くなります。 (*´ー`)ノおはよう~

毎日寝る前には翌朝6~7時くらいの天気予報をチェック。
曇りでも、たまに雲の隙間から日差しが漏れる事もあるので、一応ベランダをチェックします。
曇天で、どんよりと雲がたちこめていると、やっぱりガッカリです。(´・ω・`)ショボーン

しかし、何で日の出写真を撮るようになったかと言うと、私は病気であまり外出が出来ないからです。
私の撮る写真は、日の出か猫か、空か月くらい。
どれもベランダや窓から見える範囲だったり、家の中の出来事だけです。
外に出て撮影をしたいな~と思うことも多いですが、今はもう諦めています。
ベランダから撮った日の出写真は、ブログに掲載していますが、今では二ケタの拍手が貰えるようになりました。
とても張り合いになります。 ヽ(*´v`*)ノ

他の方の写真ブログを巡回していると、富士山紅葉とか、街角のスナップやら、私が撮ってみたくて仕方ないものが沢山あって、感動すると共にたまには凹(´・_・`)みます。
でも見せていただいて満足するべきなんですよね。今はいい世の中になりました。
私がパソコンを始めた90年代にはなかった事ばかりです。

いつか病気がよくなったら、バスツアーなんかにカメラを持って参加したいです。
家族を煩わせなくても、一人で行けるからいいアイデアだと思うんです。
春先は房総半島、夏は鎌倉、秋は日光、冬は……

籠もっていよう!いつ叶うか分からないけど、諦めなければきっといつか実現すると思います。
その日の為にも、せっせと撮影の腕を上げておかなくては!まだカメラの事は分からないことばかりです。
少しずつ体験しながら勉強して、いつかそれを活かした撮影を楽しみたいと思います。
そのときはブログに掲載しますので、是非見て下さいね!(*^_^*)