事故車でもきちんと動くのならメンテナンスをしながら使いたいです

スポンサーリンク

どうしても安い中古車がほしいと思い立ってからもう(ーー;)2年も経ちます。
予算が限られた中で最高の状態のよいものをと探していましたが、これがまた(^_^;)なかなかないんですよね。

条件を厳しくしすぎているせいかもしれませんが、見た目的にいえば綺麗なものがほしいのは女性ならではかもしれません。
友達を乗せる機会があるので、できるだけ新車に近いような車がほしいのです。

こんな条件で探していたら、大手中古車検索サイトに事故車だけどとてもピカピカの車が(^^♪ありました。
軽自動車でしたが、今流行の形で予算内とあって、気持ちは購入に傾いています。

ただ、事故車というのは修復歴もある車のことですから、内容を確認して納得できるだけの知識はほしいところです。
事故車の買取店が買取いして正しく修理してある車ばかりではないとも聞いた事がありますので。
免許を取得以来、結構古レンタカーばかり利用していたので、使用度はさほど気になりません。
ただ普通に走ってくれさえすればそれでいいので、細かいことを考えてもきりがないといえばそうです。

後々のメンテナンスを考えれば新車がいいのは(^_^;)わかりますが、とりあえず友達と一緒に近場を乗り回せるような車がほしい私にとっては最高の条件ですよね。
見逃してしまって他人に買われてしまうよりも、自分がまず現金一括で購入してみて、納得が行かない場合のみ今後を考えればいいのです。

心はもうすでに決まっていましたので、中古販売ショップに向かいその場で購入しました。
店員さんからも詳しい説明を受けていただき、保証内容なども多少の費用をかけて充実してもらえたので、中古だからといって安心のできない時代はもう終わりました

そのまま乗って帰ってもよかったのですが、しっかりと点検もしてほしいので、終わったら取りに行こうと思います。
何か((+_+))トラブルがあっても近場で購入したので、きちんと対応をしてもらえるし、本当によい買い物ができたと喜んでいます。

来月には車で3時間の場所にある雪山に旅行に行く予定ですから、スタッドレスタイヤも購入する予定でいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加