小学校の懇談会

kaigi_shifuku_brainstorming

今日は娘の学校のクラス懇談会でした。
うちのクラスは出席率が(-“-)高く欠席はほんの数人でした。

もう娘は高学年ですが、何年経っても一人一人が子供について発言しなければならない場面では(^_^;)緊張してしまいます。

今回は子の成長について話すことになりました。
真実でもあまり褒めすぎるのは他のお母さん方の目が(-“-)気になりますし、変に卑下するのもおかしいので(>_<)気を使います。

私は自分の子供を素直に褒めて何が悪いのかわかりません。
しかし、気にくわない人が存在するのも事実なのです。

今日も、みんな楽しい雰囲気で発言していたのに(ーー;)
2人だけご機嫌斜めのお母さんがいました。

一人は他のお母さん方に対して嫌味を言っていて、もう一人は先生に対してよくわからない抗議をしていました。

二人のお子さんたちは、宿題をしてこなかったり授業を受ける態度が酷かったりで有名です。
なんだかなぁ~という空気が教室に広がっていました。

今日も(ーー;)どっと疲れました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加