わが子とクリスマス会(´・ω・`)

christmas_joshikai

子どもたちの冬休みも間近なこの時期、子どもが入っている子供会主催のクリスマス会がありました。

しかし、我が家は不参加です。理由はうちの子どもが行くのを嫌がったからです(T_T)

多分仲の良い友人が子供会にいないということと、母親である私が一緒に行かないと言ったことが行きたくない理由だと思います。

引っ込み思案で大人しめなわが子、夏休みにあった子供会の行事でも他の子にちょっかいを出されて泣き出す始末でした(´・ω・`)

結構活発な子が同じ地区に多いので、行ったらまたいじめられるとでも思ったのかな???

ひとりでも行けばよかったのにと思いましたが、本人が嫌がっているのに無理やり行かせるのもかわいそうなので、希望を受け入れました。
プレゼントとしてお菓子を役員の方が持ってきてくれたので、それを兄弟で仲良く食べていました。

来年クリスマス会があるかどうかはわかりませんが、いつかは一人でしっかり行動できるようになればいいなと思っています(^O^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加