三宮に住んでいた時に通っていた歯科医院

スポンサーリンク

私は昔親の転勤で三宮に3年ほど住んでいたことがあります。
それまではずっと東京で暮らしていたので、初めて関西に来て文化や言葉の違いにびっくりした記憶があります。

まず三宮の人たちはもちろん関西弁を話します。
ちょっとした言い回しが(?_?)わからなかったり、イントネーションも全然違うので最初は(-“-)戸惑いましたが、慣れると(*^_^*)楽しくなってきました。

三宮はとても賑やかな所で、東京に負けず都会的なところです。
繁華街もあったりしてなかなか楽しい場所でした。
休日は神戸の外国人居留地のほうに行ったり、異人館に行ったりして半分観光という感じで過ごしていました。
海が近いのも素敵だなと思いました。

私はもとから歯の質は悪くないほうで、小さい頃からほとんど歯医者に行ったことがありませんでした。
しかし小学生の時に一度虫歯になってしまい大変(>_<)ショックを受けました。
幸い乳歯だったので永久歯に生え変わった時に虫歯も歯ごと抜けて安心しましたが、それ以来定期的に歯医者に行って定期健診を受けることにしていました。

歯科医院も探すことにしました。
歯科医院はたくさんありますが、地元の人に評判の良いところを聞いて行ってみることにしました。

私が初めて行った三宮の歯科医院はとても(*^_^*)雰囲気が良く、子供の私でも行きたくないということはありませんでした。
そこは小児歯科もやっていて、若い男性の先生が診てくれます。
先生は診察も口調もとても丁寧で、小さい子供からお年寄りまで人気があるそうです。
診察が終わると必ず子供にちょっとしたおもちゃと歯ブラシをプレゼントしてくれます。
大人にも必ず歯ブラシをお土産にくれます。

三宮に住んでいた時には4ヶ月に1回くらいは必ずその三宮の歯科に通っていました
行くと毎回先生も待っていてくれて、ちょっとした雑談もしていました。
なんとなく行くのが楽しみになり、歯医者に対する抵抗も全くありませんでした。

その時のことが習慣となり、いまだに定期的に歯科医院に通っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加