ペヤングの虫混入騒動

スポンサーリンク

ここのところニュースをとても騒がせている「ペヤング」ゴキブリ混入騒動なのですが…
ただ今そのゴキブリが製造過程で混入したのか?
それとも第三者によって意図的に混入されてしまったのか??
まるか食品による検証が行われているようです。

そのゴキブリの死因は加熱によるものだったそうです、なので麺を揚げた時の油で死んだということらしいのですが、さらにはその油が麺を揚げた時に使われているものかはたまた別のものなのか詳しい検証がされているそうです、
もうここまで来ると殺人事件の検死と変わらない体です。

私もはじめはといった表現だったのが、最近では明らかにゴキブリと表現されるようになり、さらにはことが発覚した経緯が混入したペヤングを購入した人がツイッターに投稿し
それが騒ぎになってまるか食品が事実だと認めたことを知り、画像検索をしてみると確かに…
これは完全に(>_<)が入っていることが確認されました。

野菜に混入することもあるとかそういった話もあったのですが、揚げた麺のなかに一目ではっきりと(ーー;)わかるように入ってしまっていたのでこれは問題になるわといった感じでした。

いくら流れ作業とはいえ、製造過程で異物混入をチェックするシステムはなかったのかな?と疑問にすら思えます。

bug_gokiburi

  • このエントリーをはてなブックマークに追加