新築か中古一戸建てか (゜A゜)?

スポンサーリンク

005
結婚してから目標にしたいのは、やはり
マイホームを持つことだと思います。

子供が出来たりすると、家も狭くなりますし、そういう選択肢も出てきますよね。
子供の将来のことなどを考えると、マイホームの購入も、考えなくてはならなくなると思います。
私はまだ独身なので、あまりマイホームに関心はありませんが、姉夫婦は、ちょうどその問題に頭を悩ませているそうです。
マイホームの選択肢として、「新築、中古一戸建て」
のどちらかになると思いますが、これに頭を悩ませていて、私にも聞いてくるんですよね。ヾ(゚、゚*)ネェネェ

新築マンションを購入するのか、中古でも一戸建て
の方を選ぶのか…。

私としては、あまりとなり近所への心配を考えなくてもいい、中古一戸建てがいいんじゃないかな?と、思ったのですが、せっかくマイホームとして、購入して、これから長年暮らしていくのに、中古というのもどうかな?という考えも出てきました。

結局、老朽してしまうと、リフォームしなければならなくなるので、コストがかかってしまいますもんね。
それを考えたらやはり、新築のマンションの方が良いんでしょうかねえ。
まあ、新築の一戸建てなら、言うことなしなのですが、費用の問題もあるので、立地条件も厳しくなりそうですし、そこはやはり、中古ということになるんでしょうか。(~ヘ~;)ウーン

この新築、中古一戸建て問題ですが、いまだに姉夫婦の中では答えが出ず、保留しているそうです。
そうこうしているうちに、子供も大きくなってしまいそうなので、早く決めないといけないとは思いますが、そう簡単に決断できることでもないですよね。

私は結婚なんてまだ先の話なのですが、つい、不動産の広告などに目が行くようになりました。今のうちから、新築、中古一戸建てのどちらにするか、考えても仕方がないのかもしれませんが、あれこれ空想してみるのも、なかなか面白いものですよね。
私はやはり、自由度のきく、中古一戸建ての方を選んでしまいそうですね。ヾ(・∀・)ノィィ――ネ!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加