友達は大切

スポンサーリンク

ここのところ、色々(ーー;)考えていたこと……
それは、友達を大切にしなくてはいけないということです。

だからと言って、Facebookのフレンド数をいっぱいに増やす努力をしたほうが良いとか、そういう(^_^;)数の問題ではありません。
それよりもが重要なのではないでしょうか。

本当の友達は、会う回数が多い訳でもないのに、会ったときには、現在進行形の話が出来る人の様な気がします

(ーー;)妙に接近してきて、私たち親友だものね!
なんて言ってくる友人ほど、案外酷い目にあわされたりします
例えば、ちょっと好きだなぁと思って、恋に発展しそうな相手が見つかったときに、同じ相手を好きだと言い出したりは、(>_<)良くあるパターン
他にも、お互いに良く知ってる人の悪口を聞かされて、((+_+))同意を求められたりね。
そんなことばかりされた日には、自分はただ都合が良いから、声かけられただけなのではないかと(?_?)悩みます。

まぁでも、そういう酷い目にあわされる原因となる友人も、大事な友人。
それで良いんじゃないかな。
アタマに来ていたのが隠しきれなくなったときに、母に言われたのは、その子にもきっと事情があるのだから仕方がないわよと。
確かに、そうかもしれません。

振り回されていることに気付いたら、自分から距離を置いてみれば良いだけ
そうやって会う回数を減らしても、また再会でき、現在進行形の話が出来る友人こそ、真の友達になれると思います。

friends_girl

  • このエントリーをはてなブックマークに追加