一年経っても一度も行かなかったコストコ。(T_T)

海外スーパーが日本にやってきて数年が経ちますが、いまだに盛況しているのを見ると、商売が上手なのかなと思ってしまいます。
私が、何回か行ってやっぱり要らないかなと思ったのが、コストコの会員カードです。

コストコ批判するわけではないですが、コストコに入ると人の多さとレジの混雑で疲れてしまいます。
コストコには、楽しい食材や他では手に入らないものがたくさんあるとは聞いています。それだけに商品を見て回るよりも、人の多さに疲れてしまうのです。(; ̄д ̄)ハァ↓↓

去年会員になって4000円程払ったのですが、今年は会員から外れようと思いました。
コストコは、1年以内に会員から外れれば、年会費が返ってくるというシステムを使っています。
その点は、すごく良いことだとは思いますが、年会費が高いという部分はいただけないですね。

年会費を1000円~2000円くらいにして、他店との差別化を図るのであれば良いとは思います。
結局会員になってから、今年の更新する月までコストコに行かなかったので、解約の手続きになりました。
店には、改善するべきところがもっとあると思いますが、何回行っても同じで代り映えすることがありません。
好きな人は、あの混雑さも合わせて好きなんだろうなと、勝手に思い込んでいます。
混雑が好きではない人は、つらい状況ではないかと思いますね。
年会費登録\_( ゚д゚) ココ、ヨーチュウイ!!する時は、更新する時には注意しておきましょうね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加